その他お知らせ

令和5年分 確定申告のご案内

所得税及び復興特別所得税、 贈与税の申告と納税は、令和15日(金曜日)まで

消費税及び地方消費税(個人事業者)の申告と納税は、令和日(月曜日)まで

確定申告会場(御坊税務署)へ来場をお考えの方へ

次回以降の確定申告をスムーズに行っていただくため、確定申告会場では原則としてご自身のスマホを利用した申告をご案内しています。

スマホでの申告はご自宅からでも可能ですので、ご自宅から申告できるe-Taxを是非ご利用下さい。
なお、相談はチャットボット別ウィンドウで開きます(贈与税を除く)やお電話別ウィンドウで開きますでも可能です。
また、e-Taxの事前準備や申告書の作成手順は、「動画で見る確定申告」でもご案内しています。

確定申告会場等への入場には、「入場整理券」が必要です

  • 会場内の混雑緩和のため、確定申告会場等への入場には、入場できる時間枠を区切った「入場整理券」が必要です。
  • 入場整理券は各会場で当日配付しますが、LINEを通じたオンライン事前発行も可能です。オンライン事前発行の詳しい方法は「LINEで「入場整理券」を取得する方法」をご確認ください。
  • 入場整理券の配付状況によっては後日の来場をお願いする場合があります。
    当日の配付状況は、国税庁ホームページから確認できます(令和6年2月16日掲載開始予定)。
確定申告会場における感染対策について

~確定申告会場にお越しになる方へのお願い~

体温計 〇発熱等の症状がある方や体調のすぐれない方は、無理をせずに、後日あらためて来場していただくようお願いします。
マスク・アルコール消毒液 〇手洗い等の手指衛生に留意いただきますようお願いします。
〇確定申告会場は、状況により混雑する場合があります。
必要に応じて、マスクの着用等をお願いします。

 

◆確定申告書等の作成はこちら

おすすめコンテンツ